プラチナ 9 DISC感想

1. SONGS
最初に聞いた時は微妙と思ったけれどもアルバムでじっくり聞くとかっこいい。
なんとなくNo.5を思い出した。
コンサートの1曲目にふさわしい曲。
多分これから始まると思うけれど、盛り上がるだろうな。

2. リゾナント ブルー
SONGS→リゾナントブルーの流れはコンサートで聞いてみたい。
ありきたりすぎるけれども。

3. 雨の降らない星では愛せないだろう?
いい曲だけれどで今までのバージョンの方が好き。

4. Take off is now!
コンサートでのダンスがセクシーだった。
バリバリ教室ラストキッスとかINDIGO BLUE LOVEとかこの曲とかの、愛ちゃんガキさん亀れいなのの中の3人の組み合わせの曲はかっこよくて大人っぽい曲が多いね。
情熱のキスよりこっちの方が好き。

5. 泣いちゃうかも
マリコ

6. 私の魅力に 気付かない鈍感な人
曲自体はすごく好きなんだけれどもみっつぃーの歌い方がちょっと。

7. グルグルJUMP
グルグルグルグル
このアルバムの中で一番好きな曲。
でもぐるぐるしてジャンプしたら倒れそうな気がするけれども(笑)

8. みかん
グルジャン→みかん=小春(笑)

9. 情熱のキスを一つ
この3人の組み合わせはいいけれども2曲もあるとちょっと飽きる。

10. It’s You
上でゴロッキーズ引くさゆはカッコ良くて大人っぽい曲〜と書きましたがさゆがこんな歌歌うなんて。
最初はびっくりしましたけれどふつうにあっているよ。
早くライブで生歌が聴きたい!

こんな曲も歌えるんだという非常に意表を突かれた一曲だけれども、こっち方面をもっと開拓していくべきだと思います。
でもそうなると重ピンクはもうなしか(´・ω・`)

11. 女に 幸あれ
さゆふられたのかな。

12. 片思いの終わりに
予想通りに片思いを終わらせて両想いにしようという曲。
亀のイメージに非常に会っていてかわいらしい曲。
すごく声が優しくて聞いていて落ち着くんだよね。

13. 悲しみトワイライト
これと女に幸あれの曲順逆にしていたらひどかったよね。
今でも十分ひどいけれど。
It’s Youで一応両想いで悲しみトワイライトで振られて片思いの終わりに決心して告白して女に幸あれでほかの子に好きな人とられて…
ってなるところだったじゃないか。

どう考えても曲の挟み方がおかしい。

それにベストアルバムに入っている曲をどうして入れるのだろう。
みかんと女に幸あれはギリギリ今のメンバーだからありだけれども。
F本さんの声から始まる悲しみトワイライトにどう反応していいかわからなくなる。
2人が卒業したのはいつだよ。2年近く前じゃないか。

失恋の曲で終わらせるとか最低としか思えない。
みかんか雨の降らないだろ持ってくるとしたら。

いい曲もいくつかあるのにこの曲順じゃ2重の意味で後味悪い。


非常に残念なアルバムだと思う。



でもグルジャンとさゆと亀のソロは聞く価値あると思う。


ちなみにプラチナ 9 DISCは明日発売です!(笑)
フラゲ日だから置いてあるとは思うけれども。

プラチナ 9 DISC

プラチナ 9 DISC