お疲れ様でした

rainbow102009-02-02

毎日新聞
ここはたくさん写真もあってコンサートの様子が伝わってきます。

エルダークラブの皆さん、卒業おめでとうございます。
昨日のコンサートはハプニングも結構あったりしたみたいですね。
電車が遅れたりBS席が詐欺まがいのひどい席だったり飯田さんの衣装がずれたりアイスクリーム娘のMCが長かったりしたみたいですけれども、
逆によっすぃーが泣いたり美貴様が素の表情をしていらっしゃったり
あと細かいところではちびきらりとか某メンバーの整形疑惑とか、9期オーディション開催が示唆されていたり韓国オーディションが開催されたり、卒業のうわさがあった某メンバーが何もなかったり、革命元年とか言っておきながらエルダー卒業のどこが革命なんだよという話だったり。

かくめい 【革命】

〔「易経(革卦)」による。「革」はあらためる、「命」は天命の意〕

(1)支配者階級が握っていた国家権力を被支配者階級が奪い取って、政治や経済の社会構造を根本的に覆す変革。
「ロシア―」「無血―」「暴力―」

(2)既成の制度や価値を根本的に変革すること。
「産業―」「文化―」

(3)〔中国で、天子は天命を受けて天下を治めるとされていたところから〕王朝があらたまること。

易姓革命(えきせいかくめい)

ワンダが卒業なら革命っぽかったけれどエルダーじゃ(ry
とりあえず革命元年っていうなら2番の意味を特に頑張ってほしいかな。

たとえばナハッキーズメインでゴロッキーズはコーラスだけとか。うーん。


でも下手に行き過ぎてベリや℃-uteに革命起こされたらどうしようもない。