プラチナ 9 DISC

rainbow102009-02-15

そういえば忘れていましたが収録曲が発表されてました

1. SONGS
2. リゾナント ブルー
3. 雨の降らない星では愛せないだろう?
4. Take off is now!/ 高橋愛新垣里沙田中れいな
5. 泣いちゃうかも
6. 私の魅力に 気付かない鈍感な人/ 光井愛佳
7. グルグルJUMP/ 久住小春・リンリン・ジュンジュン
8. みかん
9. 情熱のキスを一つ/ 高橋愛新垣里沙田中れいな
10. It's You/ 道重さゆみ
11. 女に 幸あれ
12. 片思いの終りに/ 亀井絵里
13. 悲しみトワイライト

あれ・・・すっごく今さらな気が
女に幸あれ悲しみトワイライトはベストアルバムに収録してあるからいらないんじゃないのかな。
完全な初出は4曲。
で、そのうち小春の参加曲は1曲…っておいおい
全体でも8曲しかいないしシングル曲抜くと3曲・・・


いくらなんでもこれはひどすぎる。
もちろん小春には立派なソロアルバムがあるからいいけれどもなんかまったく楽しみにできない。
何よりもモーニング娘。としての曲がシングル抜くと2曲しかない。

去年のモーニング娘。のオリジナル曲が2曲しかないと考えるととてもがっかりです。
いっそのことシングル曲をほとんど収録せずに7.5 冬冬モーニング娘。ミニ!みたいなミニアルバムをだして、その数ヶ月後に普通のアルバムを出すという形を取るべきだったんじゃないかなぁ。
たとえば
1.リゾナント ブルー
2.Take off is now!
3.私の魅力に 気付かない鈍感な人
4.グルグルJUMP
5.It's You
6.片思いの終りに

にして情熱のキスを一つや雨の降らないを次のアルバムに回す。

ミニアルバムっていう形ならば前例があるし全員の曲がなくても文句は出ないと思うのだけれども。

あとは愛ちゃんガキさんれいなの曲が2曲あるっていうのが・・・
わざわざこの3人の曲を2曲も作る意味ないと思う。
Take off is now!とか好きだけれど2曲っていうのが・・・

ただ、初ソロ曲を手にした3人はおめでとうございます。
特にみっつぃーはすごく速いと思う。
この曲は個人的にすごく好き。アイドルソングっぽくて彼女によく似合っていると思う。
さゆはシングル大全集のふるさとがすごくよかったからまたソロ曲を聴けるのはうれしい。
亀はタイトルからいくと失恋ソングかな?しっとりとした曲もすごく素敵に歌い上げるからこれも楽しみ。
実は片思いの終わりに両想いになりました!って言う曲でものすごい元気な曲だったりして(笑)

でもこうして考えると、ガキさんはソロ曲ないよね?もしあったらごめんなさい。
本当にないのならば3人の曲のどちらかをソロで歌わせてあげればいいのに。



とりあえずグルグルJUMPを楽しみに待っています。



プラチナ 9 DISC

プラチナ 9 DISC